さんぽの相談部屋

誰かの心が少しでも楽になるように

色んな愛の形

こんにちは、さんぽの相談屋です。

 
相談を受けるときに色々考えたり推察したりします。
 
 
 
これもしかしたらこうじゃないのか?とか、
 
これもしかして、、、とか。
 
 
 
ピーンとその場で閃く時もあれば時間が経った頃に、あっ!っと思い出したように閃くこともあります。
 
 
その場でパッと閃けたらいいのですが、どうやら僕の力不足というか脳の限界というか。
 
 
その時閃かなかったことを後書きで残したりします。
 
 
 
 
今回はその時閃かなかった、もしかして?があります。
 
それを相談者さんに言わなかったのはある意味正解だったのか、、、
 
 
それとも単なる気のせいか、、、
 
 
 
 
 
 
 
『今回の相談内容』
 
・好きな人がいる
 
・何度か良い雰囲気になったこともある
 
・友達というより音楽仲間
 
・相手も好きな感じはある
 
・雰囲気でハグからキスしたこともある
 
・相手の気持ちを確かめたくて、相手の家に泊めてもらったことがある
 
・その時に手を握ったりはあったけど何もなかった
 
・その時なんで手を出してこないのかな?って考えて、ゴムないのかな?って思ったぐらい
 
・しばらくして「私たちってどういう関係なんだろうね?」と聞いたらはぐらかされた
 
・しばらくして仕事で遠距離になって連絡も減ってった
 
・けど、また仕事で距離が近くになるから再会することになった
 
・結局友達のままだけど今でも好きな気持ちはある
 
・できたら付き合いたいけどどうしたらいいかわからない
 
・音楽仲間として仲が良いを続けるのか
 
・好きだから付き合いたいってなりたいのか
 
・また相手にはぐらかされたらと思うと自信がない
 
 
 
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
あれかな〜。また草系タイプの相手かな〜?
 
 
 
さんちゃん
 
草系タイプ?
 
あっ草食系男子のことね。
 
なんかそんな感じするね。
 
 
 
地鶏ちゃん
 
男の方からちゃんとせんかい!!って思うけど、違うのかな?
 
 
 
さんちゃん
 
何だろうね。音楽仲間だからってのもあるのかな?
 
 
 
地鶏ちゃん
 
音楽仲間としての関係を壊したくないってこと?
 
 
 
さんちゃん
 
それもあるかもね。
 
付き合うと友達との関係が壊れて付き合うのが怖いっていうのは聞いたりするね。
 
 
 
地鶏ちゃん
 
もしそれが本当なら手を出さなかったことにも納得できるわ。
 
きちんと付き合うまで手を出さないってことは偉いと思う。
 
 
さんちゃん
 
男としてはよく我慢したなと思う。漢気があるというか誠実というか。
 
もしくは童貞?
 
やり方がよくわからない。
 
オクテ男子の特徴なのかなとか思ったりもする。
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
草系タイプならそれもあるかもね。
 
めちゃくちゃ純情で真面目なら我慢しなくちゃいけない!って感じかな?
 
 
 
さんちゃん
 
でもそういう風に考えられるのって、相手のことを大事に考えられるからなのかなぁって思う。
 
 
 
地鶏ちゃん
 
めっちゃ良い人やん!
 
 
 
さんちゃん
 
そうだよね!
 
僕もそう思ったから相手の気持ちを確かめるのも大事だけど自分の気持ちに素直になって告るのもいいんじゃないかなと思ったんだ。
 
 
 
地鶏ちゃん
 
相手のことを待ってたんじゃいつまでも付き合わない気がするもんね。
 
 
さんちゃん
 
もしそれでダメだったとしても、その時はしょうがないと思うんだ。
 
その人とは縁がなかったから諦めて次の人を探すこともできると思う。
 
もしダメだったとしても、相手に自分の気持ちを伝えることで相手の気持ちが変わるかもしれないからね。
 
 
 
地鶏ちゃん
 
なんか男の人がオクテってのもあるかもしれないけど、女の人ももっと積極的に行ってもいいのかなって思う気も。
 
でもこれ以上踏み込むのも難しいってのもわかるな。
 
 
 
 
さんちゃん
 
傷つくのを恐れてるから不安になる。
 
失敗しても何とかなる。
 
ダメだったとしても次があるって考えられると楽なんだけどね。
 
 
 
地鶏ちゃん
 
でも中々そういう風に考えるのって難しいと思うわ。
 
 
さんちゃん
 
そうだよね。
 
好きになれる人って中々そう変わりはいないもんね。
 
ただ一つだけ思ったことがあって、、、
 
 
男女2人、一つ屋根の下で手を出さないのは気になるよね。
 
 
 
地鶏ちゃん
 
そうだね。相談者さんもよくチャレンジしたと思う!
 
 
さんちゃん
 
さっきも言ったけど、オクテで真面目で純情だから手を出さなかったパターン。
 
 
地鶏ちゃん
 
うん。まぁね。手を出したら関係が壊れるかもしれないってやつね。
 
 
さんちゃん
 
もう一つ。お酒が入ってると性欲がなくなるパターン。
 
 
地鶏ちゃん
 
あ〜。なるほどね。
 
お酒が進むとね。
 
なんか逆に理性を保つのが難しい気もするけど。
 
 
 
 
さんちゃん
 
飲むとは言ってたみたいだけど二人ともまだ若いからね。
 
お酒で性欲がなくなるというか、不能になる年でもないと思うんだ。
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
ということは、真面目なオクテ男子なんかな?
 
 
 
さんちゃん
 
もう一つあって、これは百年の恋も冷めることかもしれないんだけど、、、
 
 
 
 
 
 
相手は女の子では興奮しないのかなって思って。
 
 
地鶏ちゃん
 
ということはもしかして同性愛?
 
 
 
さんちゃん
 
そうだね。
 
 
地鶏ちゃん
 
でも手を繋いだりキスしたりするってことはそれはないんじゃないの?
 
 
さんちゃん
 
そうだね。考えすぎだね。
 
ただもしかしたら、手を繋いだりキスしたりして確認してたのかなって思って。
 
 
地鶏ちゃん
 
自分の気持ちを確かめるために?
 
 
さんちゃん
 
そう。友達としては好きだけど、性の対象としては見れない。みたいな。
 
そして何で興奮しないのかわからないのかもしれない。
 
 
 
地鶏ちゃん
 
性に目覚めてないってことかな?
 
 
 
さんちゃん
 
全くそういうことに興味なく年齢が過ぎることもあるのかもしれないね。
 
好きな気持ちがわからないという感情と似ているかも。
 
 
 
地鶏ちゃん
 
色んな考え方があるもんね。
 
 
 
 
さんちゃん
 
 
それともう一個あって、相手は真性包茎なのかな?とか。
 
 
あれは手術しないとHできないみたいだから。
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
 
その考えはなかったわ。
 
 
 
 
 
 
さんちゃん
 
恋愛って難しいけど、やっぱいいもんだと思う。
 
あれやこれや考えてるときが一番幸せなのかもね。
 
 
大切だけど友達。
 
そういう関係もいいじゃない。
 
 
 
出会ってなんて声をかけたらいいかわからない。
 
メッセージをどういう風に送ればいいかわからない。
 
友達なのか、付き合いたいのか。
 
そもそも好きってなんなの?
 
 
付き合ったらどうなるの?
 
付き合っていくとどんな気持ちの変化があるの?
 
別れたいってどうしよう、、、?
 
 
まぁそういうの全部良いもんですよね(笑)
 
また今度、結婚について語ろうか(笑)