さんぽの相談部屋

誰かの心が少しでも楽になるように

付き合うってどうすればいいの?

初恋っていつですか?

 
早い人だと幼稚園や保育や小学生。
 
この辺だと可愛らしいですよね。
 
小学校高学年の女の子はオマセさん。みたいな。
 
中学生で初恋。これも何だか遅いような気もしますが男の子だったらありますよね。
 
高校生で初恋。大学生で初恋。
 
よっぽど周りに興味を持たれることがなかったのか、良い人がいなかったのか。
 
 
 
 
初恋の淡い記憶って何だかいいなぁって思います。
 
ピュアな気持ちになるというか。
 
 
 
男女によって脳の考え方が違うというのがあります。
 
でもそれ以前に人それぞれ考え方は違うと思います。
 
 
 
こと恋愛において「付き合うとは?」どうしたらいいかわからない。
 
これはちょこちょこいただく質問だったりします。
 
 
 
 
あっこんにちは!さんぽの相談屋です。
 
 
 
 
結論
相手のことを喜ばせるにはどうしたらいいか?
 
どうやったらもっと好きになってくれるのか?
 
 
 
それを考えるのが恋愛じゃないのかなと思います。
 
そしてこの考え方は恋愛だけじゃなく色んなところでも使える大事な思考と思います。
 
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
あ〜!私も恋して〜!
 
 
 
 
さんちゃん
 
なんか前にも言ってなかったっけ?
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
初恋を思い出させる淡い相談って何やねん!?
 
 
 
 
さんちゃん
 
(あ、荒れてらっしゃる)
 
女性の方から「私たちの関係って何だろうね?」
 
って言われた男性がいて、
 
「さぁ、何だろうね(笑)」
 
って返したみたいなんだけど、、、
 
 
男性はその相手のことを好きっぽいんだよ。
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
まぁー!!何なんでしょう!!その方は!!
 
女性からそこまでアプローチされてて好きならハッキリ言わんかい!!
 
 
 
さんちゃん
 
(今日はやけに元気だな)
 
ま、まぁそう思うよね。でもはぐらかしてしまった理由が二つあって、
 
一つは恥ずかしかったから。
 
一つは最近そういうのがなかったからどうしたらいいかわからなかった。
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
あ〜なるほど。それは思春期の頃を思い出しますわ。
 
 
 
 
さんちゃん
 
そうだよね。だから自分の気持ちが好きと思うなら付き合う方向に進めてもいいと思うんだ。
 
 
 
地鶏ちゃん
 
んだ。そんだけ女性がアピールしてるなら間違いない。
 
女性が待てなくて新しい人と出来ちゃうってこともあるからね。
 
 
 
 
さんちゃん
 
もし付き合ってうまくいかなくても、それは仕方ないと思うんだよね。
 
だってそれは付き合ったから分かることであって、付き合う前に考えたり想像してもわかんないと思うんだ。
 
だからそこは言っとこう!って背中を押したよ。
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
失敗を恐れてたら何も出来ないからね。
 
 
 
 
さんちゃん
 
それともう一件あって。
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
ほう!まだあるって言うんのかい!?
 
 
 
さんちゃん
 
(ちょっとほっこりしたのかなと思ったらまだ荒れてる)
 
う、うん。学生さんの話で、彼氏がLINEや電話では普通なのに学校では話してくれない。
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
ハハ〜ん!それは彼氏が恥ずかしいんでしょ!
 
 
 
さんちゃん
 
ズバリそう!シャイ男子ってのはね。人前で女の子と素直になれんもんなんですよ。
 
女の子友達と一緒に話しかけようとすると逃げてくとか、人前で話そうとすると逃げてくとか。
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
なんか可愛い男の子って感じだよね。
 
 
 
 
さんちゃん
 
何で逃げるんですか?
 
って言われて、それは怖いっていうのと恥ずかしいっていう感情が入り混じってるからだねって言ったら少し納得してくれたかな。
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
あんまりグイグイいくのもアレだけど好きだからしょうがないのかな。
 
 
 
 
さんちゃん
 
その子も言ってたけど、どうしたら相手がもっと好きになってくれますか?って。
 
そんなの分かるわけないよね。相手がどんな人かわかんないのに。
 
だから、そういうことを考えるのが恋愛ですよって伝えといたよ。
 
 
 
 
答えもあるかもしれないけど、そういうことを考えるのって大事だし楽しいじゃない!
 
もちろん悩みもあるけどね。
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
それが恋愛。恋かぁ〜。
 
恋して〜!!
 
 
 
 
さんちゃん
 
(今日は一杯奢るか)
 
 
 
 
付き合うことに不安がある。
 
付き合ってもうまくいくとは限らない。
 
相手が何を考えてるかわからないこともある。
 
付き合ってこんな人だったんだってこともある。
 
 
 
まぁでも恋愛っていいもんだよなぁって思います。