さんぽの相談部屋

誰かの心が少しでも楽になるように

夫に浮気してほしい

悩み相談には色々ありますよね、

人生相談、人間関係、お金の相談、仕事の相談、ダイエットもそうだと思います。
 
 
 
 
こんにちは、さんぽの相談屋です。
 
何故さんぽなのかというと散歩が好きだからです(笑)
 
 
 
今日は結婚、子育てに入るジャンルの相談を聞きました。
 
 
ズバッと「夫と別れたいんです」
 
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
うわ〜中々きっつい相談やな。何があったんやろ?
 
 
 
 
さんちゃん
 
話を聞くと、現在妊娠中で、ホルモンバランスが崩れるんじゃないのかってのは自覚しているみたい。
 
そして何で離婚したいのかって聞くと特に理由はないように感じたんだよね。
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
理由はないのに離婚したいとか思うもんなの?
 
 
 
 
さんちゃん
 
その辺が分からなくて。解釈に迷ってる。
 
こんな風に言ってたんだけど、、、
 
 
 
相談者さん
 
浮気してほしい
浮気したら相手のせいにして別れられるのに
 
 
 
さんちゃん
え?浮気しないっていいことじゃないですか?
 
 
 
 
相談者さん
 
浮気する甲斐性もないってことですよ!
 
浮気する人ってモテるってことじゃないですか?
 
モテるってことは女性を喜ばせたりできることでしょ。
 
ウチの夫はそういうの全然ないんですよ。
 
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
確かに別れたいっていう明確な理由がない気がするね。
 
 
 
 
さんちゃん
 
もっと話を聞けたらよかったんだけど中途半端で電話が終わっちゃって、、、
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
旦那さんが悪いってことかな?
 
 
 
 
 
 
さんちゃん
 
これは僕の勝手な思い込みだけど、妊娠中は本当に大変だと思う。
 
初めての妊娠でとても不安。日々襲ってくるつわり。
 
旦那さんが仕事に行ってて一人でいる孤独。
 
お腹が大変だから出かけるのも難しい。
 
気晴らしをするにもなぜかイライラする。
 
やりたいことも制限され頭の中でぐるぐる回る不安とイライラ。
 
この不安定なストレスから解放されたいから旦那さんに怒りをぶつけてるんじゃないかなって思ったんだ。
 
 
 
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
それじゃあ旦那さんかわいそう。
 
旦那さんだって妊娠してる奥さんに気を使ってるでしょ。なのに当たられてばかりだと、、、
 
 
 
 
 
 
さんちゃん
 
旦那さんが何かしてあげたらこの人が変わるか。
 
僕は変わらない気がする。
 
ただ出産が無事うまくいけば変わるんだろうなと思う。
 
 
 
妊娠、出産は本当に大変。
 
その奇跡のような出来事にうまくいく簡単な方法なんてないのかもしれないね。
 
 
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
女性は変わるっていうもんね。
 
 
 
 
 
さんちゃん
 
だから旦那さんに当たってストレスをうまく解放できているならまだマシなのかなって思うよ。
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
まだマシって?
 
 
 
さんちゃん
 
産後も大変なんだ。
 
無事に子供が生まれてもそこからも大変。
 
怒りじゃなく本当に別れたいって思うなら子育ては難しいだろうね。
 
 
 
ただママは強い方がうまくいく気はするんだ。
 
それが良い方向に向けば良い家庭になると思うんだけど。
 
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
悪い方向に行くと?
 
 
 
さんちゃん
 
子育てを放棄、ネグレクトの可能性もあるね。
 
 
 
地鶏ちゃん
 
うわ!大丈夫かな?心配になってきた。
 
 
 
 
 
さんちゃん
 
相手を責めることでストレス発散する人もいるけど、それって結局誰も幸せにならないと思うんだ。
 
 
相手を責めてストレス発散させてもそれは一時だけで、ストレスの原因はどんどん悪化していくと思うんだよね。
 
そして責めたことによりストレスを増幅させてることもある。
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
何か変なの。だったらやらなければいいのに。
 
 
 
 
 
さんちゃん
 
そういうことが分からない人もいるんだよ。
 
自分でコントロールできないのかもね。
 
そしてそういう人は多数派かもしれない。
 
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
なんか分かる気がするかも。面と向かって言えないけど陰では言ってるってことあるもんね。
 
人に当たるより、幸せのお裾分けの方がよっぽどストレス発散になるよ。
 
 
 
 
さんちゃん
 
あっ!それ良い響きだね!
 
さすが地鶏ちゃん!
 
 
 
 
地鶏ちゃん
 
いえいえそれほどでもないですよ〜
 
 
さんちゃん
 
そういう良い人と良い関係を作っていきたいね。
 
 
 
 
 
 
ストレス発散よりストレスが少ない環境でいるのが1番いい。
 
ただ妊娠の大変さは男の僕には想像することしかできない。
 
「少しでも良い環境で時間を過ごして、元気な赤ちゃんが産まれますように。」
 
愚痴しか言わない人で、何も答えることができなかったけど、さんぽの相談屋はそう願った。